はじめまして、にゃんこさん

はじめて猫を飼うことになった私が調査したり経験した、猫の探し方、必要な物は何か、飼い方などを紹介するブログです。

カリカリマシーンSPのトレーは猫にとって低すぎる?高さ調節は100円ショップで解決!

猫にとってカリカリマシーンSP付属トレーが低すぎるため、高さ調節の台を作ることにしました。 100円ショップの商品でどのように台を作成したのかご紹介します。

猫の多頭飼いでおすすめ自動給餌器(自動餌やり機)とは?

猫の多頭飼いをしている我が家が、どのような点を重視して自動給餌器を購入したのかご紹介します。

猫が部屋の隙間入らないために我が家がやっていること

猫が部屋の隙間や危険な場所に入らないように、我が家がどのように対策を取ったのかご紹介します。

短足マンチカンにおすすめなケージを考える

短足マンチカンを2匹迎える我が家が、ケージを選ぶ際何に注意したのか、またどのようなポイントでケージを選んだのかご紹介します。

猫をはじめて飼うことが決まったらやること

「小さい頃から猫を飼うのが夢!」という方は少なくないのではないでしょうか。 私もその一人です。 しかし、実家はマンション住まい、家族にアレルギー体質がいる、1人暮らしで飼うのが不安など、様々な理由で飼うことを断念してきました。 そんな私が、結…